環境方針

私たちは、環境問題への取組みを企業の社会的責任と認識し、社会にとって有用な製品・サービスを提供することにより、地球環境の負荷低減に貢献していきます。

  1. 製品及びサービスが環境に与える影響を考慮し、環境マネジメントシステムを確立し、継続的な改善を図ります。

  2. 環境関連の法律、規制、協定、業界及び顧客の要求事項を遵守するとともに、一層の環境保全及び汚染の予防に取り組みます。

  3. 事業活動が環境に与える負荷影響を減らすため、以下の項目について目的・目標・計画を定めて取り組み、定期的評価を通じて維持・改善と活動の見直しに努めます。

  4. (ア) 廃棄物の削減
    廃棄物の総重量において、産業廃棄物・非リサイクル紙ごみの比率を減らします。

    (イ) エネルギー節約
    営業車は定期点検、定期的な変更により省エネルギーに対応した環境を作ります。

    (ウ) 不良品を作らない
    社内における製品への異常報告、顧客からの苦情、ヒヤリハット元にした教育を行います。

    (エ) 環境にやさしい製品作り
    環境に配慮した材料、製品の購入を推進します。

  5. 全従業員に環境に関する教育を実施し、プラス側面の活動により、循環型社会の推進に貢献します。

  6. 環境方針及び環境取り組み状況は、全社員に周知するとともに、必要により適切な形で社外に公開します。

 

令和元年8月24日
株式会社サンワ
代表取締役 山根 章